“シリコンバレーの金儲け”を読んだ

積読にしていた「シリコンバレーの金儲け」を読みました。渡米前後で、このシリコンバレーという地の状況を知りたいなと思っていたためです。

歴史的背景、根付いた風土など。”金儲け”と題目には書いていますが、思った以上に幅広い話題に触れています。そのなかで、私自身強く感じたことですが”投資”に対する姿勢が違うなと感じました。

実体験としても、私の経験した限りでは米国の方が投資からの共に成長していく感じが強いように思えました。これは現在の企業で働いているうえでも薄々と感じていたことでした。

Leave a Comment

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.