Read “Android アプリ設計パターン入門”

Androidアプリの設計パターンを読んだ。

自身の頭の整理、という感じですね。

個人的にはMVP/MVVMの話が一番よかったです。Activity/Fragmentやその他のもの。
Registoryレイヤはやっぱり色々なアーキテクチャでは安定していますが、PresenterやViewModelとかは今どうなのか、というところを把握するために、特に、

私自身、簡単な話だったり既存コードがMVP/MVVMとか、そこらへんの話はついていけるのですが、スクラッチで書けと言われるとちょっと参考を引っ張ってこないとサラでは書けないレベル。この書籍で、だいぶ頭の中の整理ができた気がします。

iOSもObjcから最近リリースされたし、mobile appのアーキテクチャは少し基盤ができた感じですかね。
https://www.objc.io/books/

Leave a Comment

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.