「日本人の英語」を読んだ

日本人の英語をどこかの記事か、友人に話を聞いて面白そうだったので読んでみました。

私も拙いながらも英語の書籍を読んだり、OSSなど含めて英語を書いたり、時には文章を書いて知人に添削してもらったりしながら過ごしている状態です。
が、やっぱり感覚(たくさん書籍など読んで慣れる)を磨くことも大事だとはわかりつつも、こういう理論的に説明してくれた方がわかりやすい人たちもいるわけです。そういう人たちにとって、この書籍は冠詞、前置詞の使い方などにおいて大きな整理された情報を提示してくれます。

いくつかは以前学んだこともありはしましたが、それをもう少し掘り下げて書いていたりと、個人的には(特に)文章を書く時の表現の整理ができた気がします。

他のシリーズ物も購入したので、適宜読んでいこう。

1 Comment

Leave a Comment

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.