Erlangにおけるbinaryのコピー、参照の扱いに関してメモ。
64 byteまではheap binariesと言われて、メッセージを渡す時にコピーを渡してprocessのheapに保存するらしいです。
一方、それ以上は参照渡しになるらしいです。
なるほど。
- 参考
Vさんの以下が参考になりました。
こっちも読んでいこう。
Erlangにおけるbinaryのコピー、参照の扱いに関してメモ。
64 byteまではheap binariesと言われて、メッセージを渡す時にコピーを渡してprocessのheapに保存するらしいです。
一方、それ以上は参照渡しになるらしいです。
なるほど。
Vさんの以下が参考になりました。
こっちも読んでいこう。