最近、Jupyterを知りました。
Python/Rubyで学んだのですが、Elixirでもあるか探してみたらありました。(なかったら作ってみようとしてた)
使い方は簡単で、Readmeに書いている通りにするだけです。
- Jupyter
- IElixir
- IErlang
- そのほか、利用可能なKernelは以下
こんな感じで起動できます。

ElixirというかErlang自体、こういう数値計算は得意としない領域なのですが、Elixir/Erlangをブラウザ越しに試す、という環境ではかなり使い勝手の良いものです。 🙂
追記:
nbviewerを使えば、GitHub上でコードを簡単に共有もできてとても便利に使えます 🙂 (ただ、Elixir/Erlangは未対応です)