最近、Android開発でテストを構築していくとき、Dependency Injectionは避けて通れないものだなと感じたので、DIを頭になじませるために本腰を入れて学んでみることにしました。
DIの概念や簡単な説明自体は少しWebを探せば見つかるのですが、それが頭に馴染むのには少し時間がかかった…
あと、実装コードをもう少し手を動かさないとな、という感じです。
objc.ioの記事から
- Dependency Injection, Annotations, and why Java is Better Than you Think it is
- Injectionの機構を組み込むとき、大きくわけて Compile Time と Runtime Annotation Processing があることと、その説明が頭に馴染んだ
- Dependency Injection
- Objective-Cでinjectionを実装しているこの記事は、もう少し頭になじませたい。
Dagger2とか、RoboGuiceとか、もっとテストコードをよくするためになじませる必要がありそう。