Appiumの1.3.5がリリースされていた。
1.3.4では、環境によってはadbコマンドかinstrumentsへのコマンドが正しく動作しないことがあったのでmasterブランチを追ってましたが、これでnpmの世界で過ごせる!
比較的大きなものとしては、iOS8.2の対応とかでしょうか。とはいえ、対応バージョンの追加などの比較的細かな所になりますが。
あと、Androidに関してはUiAutomatorあたりでworkaroundが入っていたりとするので、AndroidでUiAutomor使っている人には良いのでは。
何も問題なければ、多分1.3.5はこのままリリースされるはず。
https://discuss.appium.io/t/appium-1-3-5-beta-released/2511
iOSアプリで要素を取得するとき、Appium.app経由だと取得できる要素が、コマンドラインから起動したAppiumサーバ経由だと取得できないものに出くわしたのですよね。
??と思って、コマンドラインのAppiumサーバ経由で起動したあと、inspector経由でアクセスすると、確かに見えない。
これは何だ。。。と疑問に思って調査しようとおもってはいるのですが、致命的というわけではないのでんーという感じでうやむやに。
そろそろ、コード書いて、コードを読む量を増やしたい機運。